チャッピーママです

一人暮らしの74歳の母が先月ついに携帯電話を持ちました

妹に無理やり持たされたんですけど・・・

ワンタッチキーで私たち娘に電話がかかる、高齢者用携帯。

二つ折の携帯を開く所から始まり、
ワンタッチキーで電話をかける事は多分マスターしたようです

「もう切ろうかな・・・

と相手が諦めかけた頃、電話に出る事も、たまにはできます。

ところが、携帯は小さい電話・・・ってくらいにしか思っていないから、
いつかけても誰もいない部屋で鳴っているだけ

母が携帯を見ると、そこにはいつも

不在着信1件

というお知らせが・・・・

ボタンを押してみると知ってる名前がいくつか並んでる・・・(履歴ですから
最新の不在着信がどれか・・・なんて解らない・・・と言うか、考えない。
取り敢えず適当に電話のボタンを押してみる

母から電話。

もしもし

・・・・無言

もしもし

・・・・無言

もしもーし

・・・・プープープー

もお

かけ直すと、

「なんか電話あったみたいだし、
電話のボタン押してみたんだけどぉ。」

電話してないし

夕飯をバタバタ作っていると、また母から電話・・・ワン切り

一応、メールも教えました。
メールは・・・文字を入力するのはスムーズに理解しました。
でも、肝心の本文入力に自分で行けない・・・
宛先にいるのか、件名にいるのか、
自分がどこにいるのか解らない・・・

「そんな面倒なもの送らんでよ心臓に悪いし。」

初めからアレルギー反応

あれから1か月・・・。
どうせメールしても困るだけだろうと1度も送らなかった私。

今日は次男の19歳の誕生日

すると・・・・

「お母さん、あばあちゃんからメールきた

「えっ嘘ぉ誕生日のお祝い言おうと思ったんやろなぁ。
宛先選べただけでもスゴイなぁ

すると今度は、

「お母さんおめでとうって来た。なぜかカタカナやけど

オタンジョウビオメデトウ

電報みたい・・・
息子に言わせると、「脅迫状みたい」・・だそう

でもスゴイ一人で頑張ったんや・・・・

関係ないですが・・・友人の亀の子たわしストラップ・・・個人的に受けたので
たわしストラップたわしストラップ大

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ