新年あけましておめでとうございます
今年も東和不動産をよろしくお願い申し上げます

さて、今日は久しぶりに会った下宿中の長男の様子をご報告します。

「パソコン持って帰りたいから迎えに来てほしい」

と言うので車で下宿まで迎えに行くと、

「大きい鞄なかったし・・・」

とプラスチックの衣装ケースを必死で抱えて出てきた息子

おかげで、それを持って私の実家へ帰省した時、

「衣装ケース持って帰ってきたから、離婚するのかと思った

と身内をヒヤリとさせました

家ではご飯の時間になっても呼ばれるまで待機
朝も起こされるまで待機
風呂は怒鳴られるまで入浴の息子ですが、
部屋は綺麗に掃除され、トイレもピカピカ

一人暮らしを始めてからは、お金がないから
昼食代を節約しようとおにぎりを握ってお茶を沸かして持参しているそうです
これには驚きました・・・

雨が降っても気づかない彼が留守番をすると決まって濡れていた洗濯物も、
取り込んでくれたり、
成長~

実家で母と一緒に精米へ行った長男。
糠の掃除をしてから帰る母より一足先にお米を運んで帰ってくると、
雨が降り出しました

「おばあちゃんに傘を持って行ってあげて」

と言うと、張り切って引き受けてくれました

傘を届けて人の役に立った喜びに浸った得意げな顔の長男の後ろから
重そうに糠の袋を下げ傘をさした母が帰ってきました

「嬉しそうに傘を渡してくれたんやけどなぁ・・・荷物持ったろかとは言わんかったなぁ。」

と母が可笑しそうに言いました。

ま・・・上出来・・・か

帰省した実家は雪で覆われていました。そしてそこには人間ではない足跡が・・・
PAP_0012

PAP_0013

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ