こんにちは!!

かーこです

サンフルタウン栗東はちや4号地モデルハウスの

床材や家具の市場調査に行きました

兵庫県の日本オスモ株式会社でフローリングなどを見てきました!

P4124823_R

ここにはドイツから輸入されているものがあって

それぞれの木が育っている環境や種類で触り心地や見た目が変わってくるらしいです!

P4124825_R

触り心地は木が針葉樹か広葉樹かで変わるみたいで、

針葉樹だとやわらかくて、広葉樹だと硬いらしいです

外付けブラインドのヴァレーマというのがありました!

P4124828_R

窓の外側につけるもので、日よけや紫外線対策になります!

日本ではあまり見ないデザインだったので最先端な感じがして魅力的でした

大阪のイケアにも行きました

私は初めてのイケアでした

ここではキッチンを見ましたが、

デザインや色を好きに組み合わせられるということができるなんて

すごいな~と思いました

だいぶ、サンフルタウン栗東はちや4号地モデルハウスの

出来上がり像が見えてきているので

ますます楽しみになっていました

それでは、さようなら