こんにちは。ケンちゃんです

 先日の湖南市岩根 HABITAオープンハウスにお越しになられた
お客様、ありがとうございました。

 ところで、一週間前のことですが…

 我が家の愛犬(柴犬)が、自宅から居なくなってました。
 
 

 留置しているリードが何故かハズれ、大脱走

  
 
我が家では、以前も脱走したことがありましたが、
 
 約5時間後には帰ってきたので、大丈夫だろうと…

 我が家の愛犬です。

s2721_R

 日中に自宅近所で、ウロウロとしているところ、

 と…ある方が、交番へ通報し保護されました

 

 
 その日の夕方、我が家では大捜索する前に…

 とりあえず、警察へ電話してみると…

 湖南市にある「滋賀県動物保護管理センター」

 保護されていると…警察から伝えられました。
 
 その後、同センターへ連絡するが留守番電話(メッセージを残し)…

  
 一晩、滋賀県動物保護管理センターで預かっていただきました。

 翌朝、前日の留守番電話を聞いて下さった、職員の方から連絡が入り、

 我が家の愛犬を、雨の降る中マイカーを走らせ、

 同センターへ迎えいってきました。
 

 でも、我が家の愛犬は…

s2708_R

 
 相変わらず、何もなかった様子の愛犬ですが、安心しました

 同センターの方に、犬の登録票のこと・狂犬病の注射接種のことを注意されて…

 これからは、首輪に登録票・狂犬病注射接種の札をつけるように指導されました。

 また、同センターの方々には、お世話になり有難うございました。

 
 自宅に戻ってから、首輪からリードが外れないように、

 もう一つ、リードにフックをつけて、ハズれない様に対処。
 
 先週の休日は、こんな感じの休日でした。

 また、ブログ書きますので、よろしくお願いします。