こんにちはマー坊です

晴天がつづきますね
ということで行ってきました  

この日はちょこっと伏見~嵐山までがテーマです

マーベルさんと伏見界隈ウォッチング

京都八幡木津自転車道の一部を走ります

まずは京都伏見の景観地区に寄ります

桃山丘陵から豊富に湧き出る地下水でこの辺りは
酒づくりが盛んになったようです

s022

月桂冠大倉記念館前です
こちらも外国人観光客がちらほら

s019

近くにある坂本竜馬で有名な「寺田屋」前でも

現在の建物は再建された建物らしいですが
今も泊まれるそうですよ

市街地よりサイクルロードに入ります
「京都八幡木津自転車道」は木津市河川敷が起点とする
嵐山終点までの45kmとなっていて
この日は一部分を走行

s018

この日は祝日であったので
多くの人がジョギングや自転車で利用していましたよ

s010

ゴールの嵐山に到着
紅葉はまだまだですが
昼の気温が20℃程で過ごしやすくて
ゆっくり休憩が出来ました

今回走った自転車専用道は
信号がないのでとても走りやすく
桂川の風景もとてもよかったです

「京都八幡木津自転車道」についてリンク
しておきますので見てくださいね

ではまた