こんにちはマー坊です

秋は一年のうちでも不動産の動きが活発と言われる季節です
私の担当店も何かと動きがあり忙しい状況です

秋は現在の私の趣味である自転車も最高の季節で忙しい
状況にあります
良い時期はすごく短く、すぐに寒くなってしまいます、
なので出来るだけ良い時期に少しでも走っておきたい訳です

そこで、休日に出かけてきました  
今回は以前にも来た伊吹山周辺で、米原市内に車を置き

姉川ダムを目的地とするコースで上り基調な感じで企画

途中に三島池という緑地公園からの伊吹山を眺めました 
ここから見る景色は山頂が雲にかかってますが、良い眺めです

s002

ゴールの姉川ダムの堤防で

s005

展望台でもワンショット

s023

このダムは美しい場所で綺麗なダム
よく見るとこのダムは建築後まだ13年しか経っていないみたいで
新しいダムでした、知らなかったです
数あるダムのなかでもここは居心地が良い場所でした

伊吹山麓はなにか雰囲気がよい、空気もおいしい気がします
みなさんも一度訪れてくださいね、おすすめしますよ

お腹もすいたので、帰りに近くの人気のラーメン店に寄りました

s038

梅花亭 さん ですね

いろいろと種類のありましたが、スタンダードな鳥塩系を注文、
マー坊はラーメンマニアではないので、深いコメントはしませんが
上品な味で女性受けはいいと思われます
美味しかったですよ

s039

この日も自転車なので体はしんどいんですが、
秋晴れの自然の中を走るんで、走行後は頭がすっきりしていい感じ、
ストレス発散にもなります。
間違いなく健康にも良いはず

フィットネスで始めた自転車も丸4年となります、
続いていますね~

ではまた