こんにちは!

企画課かーこです!

今日は冬のどんより雲もなく、太陽が見える良き日和!

ということで、キッズのMACHI栗東小野建売B号地へ行って来ました。

A号地

中に入るとキッチンカウンターが姿を現していました。

A号地キッチン(タモ)

このキッチンカウンターはもちろん、大工さんによる造作です。

『タモ』という木材を使っています。

タモ材

(タモ材の板)

『タモ』は木目がはっきりしていて黒い部分が少ないので、インテリアや家具材、造作材などに使われます。
弾力性があるため、ラケットやスキー板などの運動具材としても使われることがあるらしいです!

色んな使い方があって有能ですね!!

『タモ』っていう響き、ふんわりしていてかわいいと思いませんか?

(何でもかわいいっていう若者発言…じゃないです…)

言葉の響きだけでなく見た目もふんわりしているなという印象でした♪
色合いも淡い黄色っぽい、白っぽい色で、木目や節も主張しすぎてないのでイカツクなく、優しいなあ~…かわいいなあ~と思いました!

キッズのMACHI栗東小野の建売B号地ではまだまだ『タモ』材を使っています!

タモ材

この板の行方は次回お伝えします!

東和不動産の施工事例はこちら

キッズのMACHI栗東小野について詳しく知りたい方は

東和不動産 栗東店 ☎077-554-1188(林・田中)までご連絡ください♪