こんにちは、ジャンボです!

キッズのまち守山金森ですが

現地にアレが納品、施工されました。

P1150605_R_R

ん?柱かな??

P1150607_R_R

これをここに建てて・・・

DSC_0679_R_R

なんか、ミリタリーっぽいな

DSC_0678_R_R

賞味期限切れてる!?

DSC_0668_R_R

DSC_0670_R_R

なるほど、電柱ですね。

一般的なコンクリートの電柱だと圧迫感もあり

デザイン的にもいまいち・・・

今回は、2軒に引き込むためだけのものなので

M電気さんが、街並みに合うようデザインと頑丈さを兼ね備えた

カラーポールを提案して下さいました。

良い子は登ったりしないでね・・・

モデルハウスも順調に工事が進んでいます。
こだわりの設計を一部ご紹介します。

ステップフロアはこどもの遊び場

LDK1_R_R

リビングの一部をステップフロアにすることで、
こどもも大人もゆったり腰をおろせて、LDK 内に輪が生まれる空間を造りました。

キッチンやダイニングテーブルにいる人と向かい合い、自然と会話がうまれ、
コミュニケーションのとりやすい設計。

また、畳はフローリングと違い適度なやわらかさがあり、吸音性も優れています。
元気に飛びまわるお子さまの遊び場にも好適。肌触りも快適ですから

こどものオムツの交換や昼寝の場所に。あるいは、奥さまが洗濯物の整理をしたり
アイロンをかけたりする家事コーナーとしてもご利用できます。

リビングダイニングからステップフロア、ウッドデッキまで1 つの空間に繋がり、
開放感あふれる空間に。仕切り壁を斜めにカットし、

デザイン性+ ソファや棚などが置きやすい機能性を加えた壁。
開放感を失わないようにくりぬく工夫をしました。

LDK2_R_R

心が自然とふれあう

ウッドデッキ_R_R

バーベキューしたり、洗濯物を干したり、
家族にとって+アルファの空間。こどもにとっては遊び場。

おとなにとってはぽかぽか
日向ぼっこなど、リラックスできる場でもあります。

ここにいると時間を忘れて、
心が自由になれるんですよね。