みなさまこんにちは 営業企画課 ふじっこです。


前回のブログ「こんなにいいお天気の日は…2」の続きです。

前々回のブログ「こんなにいいお天気の日は」 と合わせてご覧くださいませ!!


今回で第3弾となりました、当社分譲地「キッズのMACHI守山石田」H様邸のレポートです。


今日はほんとにいいお天気になりました!!←自転車通勤のふじっこ目線

今回も(結局、雨降りでも晴れでも曇りでも)「いいお天気」とさせていただきますので、悪しからず… v( ̄∇ ̄)v♪



前回は、「収納」という切り口で1階をご紹介させていただきましたので、今回も、前回の続きで2階の収納をご紹介させていただきます。

では、2階に上がりましょう~♪

階段を上がってすぐのホールに、早速…

2F廊下収納

幅約1800mmの大きな収納の中にこれまた便利な可動棚が設置されています。

奥行全部使って棚にしていないところが「ふじっこ的使いやすそうポイント」です!!
あんまり棚の奥行がありすぎると奥のものが取りにくいのとデッドスペースができてしまったりしてもったいないですもんね。

では、こども部屋へ移動しましょう。

2Fこども部屋全体

今は大きな1つの部屋ですが、将来的にお子様が増えたら2つの部屋に仕切れるように設計されています。ですので、入り口も2つあり、収納も2つあります。


上の写真左側の収納

2Fこども部屋収納1

右側の収納

2Fこども部屋収納2


そして、寝室として使用予定のこちらのお部屋は、

クローゼット、ウォークインクローゼット、納戸まであります。

なのにお部屋も広々~♪

2F寝室全体

2F寝室納戸・WC
左側が納戸の入り口 右側がウォークインクローゼットの入り口です。

…写真がねぇ…またしても上手く撮れず…精進します。


収納もたっぷりなのに住居部分は広々としています。

収納はたくさんあるけど…狭さが気になる…なんて、微塵も感じませんでしたよ~。


「収納」という切り口で、書き出したんですが…

最後にわたしの感想を述べれば、「可動」というのが、H様邸の大きなポイントになっているなと感じました。

部屋も収納も「可動」することで、可能性が何倍にも膨らみます!!


変わりゆく家族のスタイルにどれだけ柔軟によりそっていけるか…。

ハードをいかにソフトにできるか…。
これからは、しなやかさが大切なんですね…。

家にも人にも…。


H様邸からそんな素敵なことを学んだふじっこでした


土地・家のご購入をお考えのみなさま、ぜひ当社の営業にご相談くださいませ。

あなたの想いに出来るだけ柔軟によりそったご提案をさせていただきます


当社分譲地、建築条件付宅地「キッズのMACHI 守山石田」は計5区画の分譲地です。

残りあと2区画です!!


詳しくは、当社ホームページ「キッズのMACHI 守山石田」分譲地をご覧いただくか、

TEL077-554-1188にご連絡いただきましても、現地の案内をさせていただきます。


こちら(キッズの街 守山石田のお問い合わせページ)からのお問い合わせも大歓迎です!!


ぜひ、「キッズのMACHI 守山石田」の強く優しい自然の表情をあなたの目でご覧いただきたいのです。



最後までお読みいただきありがとうございます