こんにちわ。東和不動産 企画課 はっさくです。

滋賀県甲賀市水口町M様邸新築工事の現場にやってきました。

土地探しから始まり、地盤調査や地鎮祭を経て、いよいよ基礎工事が始まりました。

P7314450_R

今日も暑い一日です。職人さんはいつもの麦わらスタイルで黙々と作業を行います。

「暑い日」と「寒い日」どちらが辛いですか?と尋ねてみたら…。

『そりゃ、どちらもです。』と笑いながら答えてくださいました。

当然の答え。

変な質問すいません。

P7314451_R

以前、墨と糸を使って基礎の芯を記していく『墨だし』を少し手伝わせていただいた時、

とても神経を使ってきっちりと印をしていく職人さんの姿を近くで見たことがあります。

一つ一つミリ単位で正確に作業されていました。

大きな家を作っていますが、作業はとても細かく、その一つ一つの積み重ねで、

『家』となっていく。

配筋検査(基礎の検査)も近づいてきておりますので、

しっかり丁寧に作業を進めます。

東和不動産施工事例に興味がある方→

分譲地を探されている方→