こんにちわマー坊です

またまた自転車ネタとなりますが、昨日も寒風吹く中
ポタリングへと出かけました

天気は午後から雪、午前中に自宅には戻ってきたいなと。

その日の目的は琵琶湖大橋を渡ることだったので、堅田にある
和菓子屋さんを行先と決めました。

あまりの寒さに勇気を出して家を出ました

初めて自転車で橋を渡り、小さな達成感
s_010
結構なのぼり坂でしたわ
s_012
午前中は天気もよく、空気も澄んでいて綺麗な景色でしたよ。

s_002

目的地、本堅田浮御堂近くにある 『 嶋屋 』さんへ無事到着

s_004
有名な、いちご大福を疲れのご褒美にほお張りました

自転車は戻りの事も考えて(時間や体力や天気など)
計画しなければなりません

自動車とあまりにも違う乗り物感が面白く、運動にもなっているので
良い趣味になりそうです。

次回はどこに行こうかな
では