こんにちは!!ふじっこと申します。

今回は、滋賀県守山市金森の、当社分譲地「キッズのMACHI守山金森」に素敵なモデルハウスが完成しましたので、みなさまにぜひぜひっ見ていただきたく、少しですがご紹介させていただきます!!


まずは、外構と外観からご覧ください。
P9265660
真っ白な外壁にダークな色の木材と
(見えにくいですが、)門柱に使ったアイアン素材が良いアクセントになってます。
とっても相性の良い組み合わせです。外構のグリーンも映えますね☆

P9265697
リビングダイニングキッチンの床は無垢材を使用しています。
無垢材は日常生活の中で私たちの体にかかる荷重を床材が吸収してくれるため「快適性」という面では非常に優れています。
きっとここは奥様が1日の内で一番長い時間を過ごされる場所なので、すぐには分からないかもしれないですが、長年使用した時にかかる足や腰への負担を軽減します。

仕切り柱は手前右側と左側奥の奥さまスペースの仕切り柱を斜めにカットしたことで統一感がでました。
手前の仕切り柱は開放感を失わないようにくりぬいて風や光を遮らないようにしています。

P9265672
リビングの掃き出し窓から広がる、大きめのウッドデッキが一つの空間へ繋がり、LDKとお庭に一体感をもたした間取り設計です。

P9265676
キッチンは、コンセプトである【こどもがハイハイしてここちいい家】に因んだ無垢材と相性の良いタイルやアイアンをアクセントに取り入れ、キッチンカウンター、吊り棚の素材にもこだわりました。
無垢材と黒いタイルとアイアンの組み合わせが、インダストリアルなインテリアにもナチュラルながらスパイスの効いたインテリアにもどちらにでも良く似合います。どの素材も経年での変化が楽しめますので、お施主ご家族様の成長と一緒にこのお家の変化も楽しめますね。

P9265679
女性は、育児に家事‥おうちにいても仕事がいっぱいなんです!!
なので、キッチン横の奥様スペースは、
そんな合間に、お子さんたちの動きや気配を感じながら、一息ついてパソコンを触ったり本を読んだりつかの間のお茶タイムをしたり…
お子さまの気配や、洗濯や料理などの家事の状況が閉ざされないように、扉のない開放感のある空間に仕上げました。仕切り壁は、足が入れやすいように、斜めのカットをしています。 
また、こども達が帰ってきたら、洗い物や夕飯の支度をしているお母さんに今日の出来事を話したり、宿題をしたり…。お母さんの目を見てたくさんお話しが出来る場所に早変わり☆

P9265664
こちらは玄関横シューズルーム。急な来客時にも玄関はきれいですっきり。
ベビーカーや、ゴルフ等のスポーツ道具、バーベキュー用品など、外で使用するような物を置くのにもぴったり。

P9265665
トールタイプの大容量シューズボックスは可動棚で高さが変えられるので、使い勝手もよくとても便利です。

P9265686

P9265684

2階のたたみ室はぜひ寝室としてお使いいただくことをおすすめします。ベッドを置かない分、天井が高くなり開放感が生まれ、圧迫感なく質の良い睡眠時間を過ごしていただけると思います。
さらに、勾配吹き抜け天井にして、高さを生かしてロフトを設置し、自分の空間として使えるようにしました。
階段を上ることで、隠れ家やアジトに行くようなワクワク感の要素を持たせました。

P9265691

いかがでしたか?もっとご紹介したいことはたくさんあるのですが、
ぜひ、当社分譲地「キッズのMACHI守山金森」に足をお運びいただき、
現地モデルハウスのコンセプトである、〈こどもがハイハイしてここちいい家〉を体感してみてください。
他にも、ブログや写真では紹介しきれない魅力をたくさん感じていただけることと思います

☆☆☆☆☆

キッズのMACHI守山金森 モデルハウスのお問い合わせはこちらから

当社分譲地情報はこちら(当社ホームページ分譲地一覧ページ)からご覧ください。

お電話でのお問い合わせも大歓迎です!!

東和不動産(株)本店 TEL:077-554-1188(担当:田中 林)

分譲地のこと、「こんな土地を探しているんだけど…」、「こんな風に住みたいんだけど…」等
どんなことでも、お気軽にご相談・お問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございます