こんにちわ。東和不動産 はっさくです。

今回は当社リフォーム事業部のパナソニックリフォームクラブ リファイン守山施工リノベーション物件を

ご紹介します。

お客様の背景

「賃貸暮らしをされていたが、将来自分の資産にならないこともあり、マンション購入を考えられた。」

「駅近などの立地条件や内装のこだわりが強かったので、新築マンションを買おうとすると中古マンションの
3~5倍の価格相場となり、そこで予算を抑えるため、中古マンションを購入し、スケルトン(※)にして自分の
暮らしに合った間取りを一から造りたいという希望」

※造作等すべてを取り除き、建物の躯体部分のみの状態

お客様の希望

「カフェやBARみたいな雰囲気を取り入れたい」

「空間デザインや無垢の木・鉄(アイアン)・モルタル塗装などの素材感をこだわりたい」

こんなお客様のM様に不動産部とリフォーム部が協力し、中古マンション探しからご希望のリノベーションまで

ご提案できたのがこちらです。

PA205900補正_R

【リビングダイニング】カウンターに大好きなお酒を並べて、大切な仲間と集う空間。カウンター壁はモルタル塗装にこだわり、こんなBARがあればいいなを実現。

10_13_017_R

10_13_091_R

また、造作棚はお施主様と共に作り上げ、それぞれの棚板のサイズがライフスタイルにあったものへ。

10_13_000_R

10_13_025補正_R

【玄関】下駄箱は置かずに、玄関を入ってすぐに収納が欲しいとのご要望だったため、ウォークインクローゼットを土間仕上げにしました。そうすることにより、玄関→W.I.Cを通って履物を脱ぎ、廊下へとスムーズ動線に。
収納壁はお施主様ご希望の工業系で不良っぽさやこどもっぽさを表現するため、アイアンを使い、”見せる収納”スタイルに。
「これを機に無駄なものを置かないライフスタイルへ変わりたい」とお施主様が微笑まれていました。

PA205907補正_R

10_13_082補正_R

【バスルーム】さみしがりな性格なので、浴室の壁を透明ガラスにされ、入浴中も一人ぼっちの空間でないように。トイレと洗面所を一緒にすることで扉が一枚になり、無駄のないレイアウトをご提案できました。

PA205916補正_R

昨日と本日が完成案内会でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

今日までに行けなかったという方は、あともう少しの期間まで、お施主様のご厚意により見ることができます。

ご希望の方は パナソニックリフォームクラブ リファイン守山 0120-077-528 まで。

また、中古マンション探し希望の方は、東和不動産 栗東店 077-554-1188(担当:林まで)