こんにちは。
株式会社東和不動産 一級建築士事務所 デザイン企画課キドです。

未だに花粉症がおさまらない私ですが、もう季節は次に移り変わりつつありますね。
今年の夏もすごく暑そうなので、色々対策しないといけません。

さて本日はリフォームフローリング「Panasonic USUI-TA(ウスイータ)」についてご紹介したいと思います!
以前「ペットとの暮らしを快適にするお家づくり♪」という記事にて少しだけ紹介させていただきましたね。
このフローリングは、普通のフローリングに比べ、軽くて1.5mmという薄さが特徴で、古くなったフローリングの上から貼るだけなのがポイント。

【POINT1】施工が簡単!

 
既存のフローリングの上から貼るだけなので、時間も短く簡単に施工することができます。
一枚一枚も薄く軽いので、大がかりな工事にもならず、騒音や粉塵を軽減。
たとえばマンションなどの集合住宅でも近隣への迷惑を気にせずにすみます。
また、従来のフローリング張替え工事では張替えを行うため、廃材が多く出てしまいます。
こちらは上から貼るだけなので、廃材を軽減し、環境にも配慮しています!

〈施工方法〉

Panasonicカタログ『USUI-TA』より

【POINT2】従来の床をそこなわない!

 
マンションで使用している既存の防音直貼り床材の上からも上貼りすることができ、遮音性能を維持します。
また、床暖房の上からも貼ることができ、温かさもほぼそこなわれません。

Panasonicカタログ『USUI-TA』より

【POINT3】メンテナンスも簡単!

 
ワックスがけが不要でメンテナンスに手間がかからない!
衝撃にも強い素材で傷がつきにくく、長くきれいな状態を保つことができます♪
また、抗ウイルス・抗菌加工シートを採用しているのもポイントです。

Panasonicカタログ『USUI-TA』より

【POINT4】ついでリフォームにぴったり

 
たとえばキッチン等水まわり設備の入替えだけしたい!でも綺麗なキッチンになったら、床だけなんか古びて見えるなぁ…というときにこちらがオススメ!
低価格で簡単に施工できます^^
このような”ついで”リフォームにぴったりの商品です。


いかがでしょうか?
床の色も、従来のフローリングのように明るい色から暗い色まで選ぶことができるので、お部屋の雰囲気を変えることもできますよ。

Panasonicカタログ『USUI-TA』より

ぜひご検討ください♪

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************