こんにちは。
株式会社東和不動産 一級建築士事務所 デザイン企画室きどです。

突然ですが、皆様はペットを飼っておられますか?
最近はコロナ禍の影響もあり、ペットを飼われる方が増えているようです。
実際、弊社のリフォームや新築をお考えのお客様の中にも「愛犬・愛猫にも快適なお家を!」と言われる方も増えています。

私自身も猫を飼っております。
本当の娘のように私にとってかけがえのない存在なのですが、やはり困ったこともあります・・。

たとえば、ウチの床はごく一般的なフローリング。
猫が走り回ると爪で傷付いたり、猫自身もツルツル滑っていて危ないので床にはカーペットを敷いています。
猫はたまに消化しきれなかった毛玉をもどすのですが、だいたいカーペットが汚れてしまうことが多いです。
頻繁に洗うのも面倒ですが、朝仕事に行く直前などにされると物凄く焦ります(^^;)

2023年4月発売 Panasonic「ベリティスフロアーS 滑り配慮仕様」は犬や猫が滑りにくい表面仕上げのされているフローリング。

Panasonicカタログ『わんにゃんSmile』より

汚れもつきにくく、サッと拭き取れるのでわざわざ洗う必要もありません!
また、床暖房にも対応していて寒さの厳しい真冬でも、人はもちろんワンちゃん・ネコちゃんも快適に過ごせます^^

こちらも2023年4月発売 Panasonic「USUI-TA〔ウスイータ〕滑り配慮仕様」

Panasonicカタログ『わんにゃんSmile』より

こちらは今の床に上から貼り付けるタイプのフローリングなので、リフォームの方向けになります。
先ほどのベリティスフロアーSと同じく滑りにくい仕上げで、安全!
マンション用の防音床に貼りつけても防音性能を維持できます。

また、ネコちゃんはほとんどの子が高いところを好みますよね。
ウチの子もいつもご飯の後はキャットタワーのてっぺんでくつろぎながら外の景色を眺めています。
そんなネコちゃんと人が程よい距離感で居場所を共有できるキャットウォーク・ステップ。

Panasonicカタログ『わんにゃんSmile』より

Panasonicカタログ『わんにゃんSmile』より

こちらはPanasonic収納「キュビオス」、Panasonicインテリアカウンターが使われたキャットステップ。
インテリアカウンター耐水集成タイプ滑り配慮塗装は、フローリングと同じく滑りにくい素材で転落のリスクを軽減します。

穴をあけたり形を変えたりなどできるので、ネコちゃんのくぐり穴なども作ることができるのがポイント♪

Panasonicカタログ『わんにゃんSmile』より

収納「キュビオス」にはワンちゃん・ネコちゃんが遊んでしまう電気コードなどもうまく隠せます。
こんなキャットウォーク、ウチにもあったらなぁ~と思ってしまいました(=^・^=)
帰宅したら窓から猫がこっちを覗いてる・・なんて画を想像して、設置したくなりました!

ワンちゃん・ネコちゃんが快適に暮らせるお家づくり。
ペットを飼われていてこれから新築・リフォームをお考えの方はぜひご参考にしてください♪
最後までお読みいただきありがとうございました^^

【当社ペットリフォーム施工事例】
◎犬とご夫婦のセカンドライフ⇒こちら
◎ペットと暮らす家⇒こちら

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************