こんにちは!
(株)東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のふなきです!

先日、GROW YOUR TOWN 栗東小平井
N様邸の棟上げが行われました!

空は快晴!素晴らしい上棟日和♪

私が行ったときにはすでに1階の柱を建て始めていました。
仕事が早い…(+_+)

柱には1本1本に「階数」・「ひらがな一文字」・「数字一文字」が記載されています。
この文字でこの柱はこの位置!というのが一目でわかるようになってます。
仕事が早い理由はこういった昔からの細かい知恵の賜物ですね。

柱を建て終わると2階の床を組み立てていきます。
部材を2階に運ぶクレーン車、実際に現場で見ると大きさにびっくりします。
細かい技術でサクサク運んでいきます。


2階の柱を建てた後は屋根を葺いて枠組み完成!
たくさんの大工さんのお力で1日でここまで仕上げます。

大工さんたちの休憩中に柱に文字入れをしていただきました♪
家内安全^^*

これから気温が上がり暑くなってくる時期ですが、
安全に気を付けならお家の建築を進めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします♪

ブログでもN様邸の建築レポートをご紹介させていただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
今日も素敵な一日になりますように。

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************