こんにちわ。東和不動産 HATSAKUです。

本日は朝の8時前から甲賀市水口町M様邸の上棟が行われております。

早速朝から現地に行ってきました。

IMG_0660

大工さんやクレーンも朝の7時過ぎからスタンバイ。

快晴にも恵まれ、ここちよい上棟日和。

近隣への騒音、ほこり対策や作業中の職人さんの保護も兼ねて、足場シートもぐるり広げていきます。

上棟の時の大工さんは動きも機敏でキラキラしていて、

柱を立て、梁をかけていく姿にすごく男気を感じます。(普段も男気はあると思うのですが、この日は特別に感じます)
IMG_0673

また、大きなクレーンで狭い梁間に材料を運ぶハンドルさばき…、しびれます。

スタートしてM様も様子を見に駆けつけて下さいました♪

IMG_0663

IMG_0667

息子様もいろいろなブーブー(作業車)があるのでご機嫌さん♪

IMG_0672

ご主人が奥様と息子様を記念撮影されている後ろから撮影。

IMG_0674

近くでマイホームが建っていく姿にM様も

「思っていたよりも作業ってどんどん進むんですね~」

と興味津々♪

IMG_0675

もうすぐこのお家で暮らすことを息子さんわかってるのかな~。

IMG_0680

息子様からすると、実家が今、生まれようとしています。

ここから始まるいろいろなストーリーと記憶に蓄積される思い出の数々。

将来、大人になられたとき、そのひとかけらとして、心の片隅にでも今日のこの瞬間を覚えていらっしゃったら

うれしいな。なんて思った瞬間でした。

東和不動産施工例→

建売情報→

甲賀市、湖南市の土地探し、新築請負、中古住宅&新築建売情報のことなら東和不動産 湖南店 0748-72-9300(担当:沢、吉田)まで