こんにちわ。東和不動産 一級建築士事務所 HATTSAKUです。

甲賀市水口町M様邸新築工事現場行ってきました。

P8042738_R

足場も取れて、ガルバリウム鋼板の外壁とバルコニーの壁面にある格子がド~ンと現れました。

本日はキッチン施工と左官工事が行われていました。

P8042739_R

キッチンフード施工中。

P8042741_R

キッチン位置を確認し、一つ一つ丁寧に施工していきます。

P8042740_R

キッチン背面壁はタイル張り。

P8042742_R

現在、玄関床部分にタイル張りを左官職人が行っております。

P8042743_R

玄関照明のスイッチニッチにカウンターを設置。鍵などが置くことができて便利です。

P8042744_R

キッチンだけでなくトイレや洗面の設備機器が搬入され、リビングがにぎやかな状態になっていました。

P8042746_R

2階のフリースペース。天井羽目板が無垢材なので気のいいにおいがしました。

P8042748_R

フリースペースはバルコニーからの光も綺麗に入ってきます。

P8042749_R

家の前が公園で景色も環境もいいですね。

P8042750_R

P8042751_R

玄関吹き抜け部分には室内窓が設置(ガラスはまだでした)。

下を覗き込むと

P8042752_R

和の照明が天井から吊られていて、見せ梁との相性もばっちりでした。

P8042753_R

玄関奥にはシューズクロークができる予定。

いよいよ引渡しの時期が近づいてきました。

完成するのは楽しみですが、打ち合わせが終わっていくのはなんだか寂しい気分です。

表示登記の段取りや決済の段取りなども進めながら、外構工事の打ち合わせを行っております。

外構によって外観の表情がガラリと変わるので、こちらも楽しみです♪

東和不動産施工事例→