こんにちわ。東和不動産 一級建築士事務所 HATTSAKUです。

気が付けば秋の微風がここちいい季節になりました。

本日、堅田山の手ゲンキヨ区の2年点検に行ってきました。久しぶりにお会いすることもあり、ご家族が増えられていたり、

完成後からの出来事など話にも花が咲き、2年という歴史が刻まれていっているんだなと改めて実感しながら、

2年の空白の時間が埋まっていく感じがとてもここちよく、幸せな気分になりました。

そして先日、甲賀市水口町のM様邸が無事完成しましたので、撮影に行ってきました。

外観

クールなブルーのガルバリウム鋼板の外壁に、『バルコニー壁&庭の中心』にアクセントとしてやわらかい木調格子を配置されました。

青空いっぱいの光を家族の日常に取り込むため、リビングからのはきだし窓&ウッドデッキを設置。

でも道路からの視線も気になるということもあり、門柱(表札壁)を高めに設定し、そちらに合わせて格子を並べることで、道路からは視線カット。室内には光が入る設計にしました。

リビングダイニング

キッチン奥壁には個性的なタイル仕上げとボーダーに見える遮光ロールスクリーン。

キッチンカウンター下マガジンラックやオープン階段てすりにはアイアンなど、さまざまな素材をバランスよくコーディネートし、センスの良い空間に。

M様の雑貨やフィギュアもいい存在感でM様らしさを感じられます。

リビング階段

家族みんなが集うリビング内のオープン階段は無垢の木のオーダー品。またアイアン手すりもオーダー品。

このほかにもいろいろこだわりが詰まったM様邸。詳しくは施工事例ページへ。

今回もカメラマンは子育てカメラマンのkyapaさんに依頼しました。

撮影現場にkyapaさんのおこさま(2人)も参加でとてもにぎやかな時間となりました。

kyapaさん、ミニkyapaくん、ミニkyapaちゃんの3人のカメラマンでM様を撮影してフィニッシュ!!

M様おめでとうございます。ここからが本当のお付き合いの始まりです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

その他施工事例→