こんにちは
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室 かーこです^^

天気もいいので、ちょっと外出^^♪
1月ぶりになってしまいましたが、
栗東市にある新築一戸建ての現場へ行って来ました!

コンパクトに暮らす自分たちサイズの家

17.7帖のLDKは、コンパクトで家族のコミュニケーションを考えた設計です。
玄関を入ってすぐにLDKがあり、学校から帰って来た子どもの様子や顔色が伺える間取り。学校でのできごとや悩みごとをすぐにお母さんに話せて、子どもたちにとってもストレスフリー。また、料理をしながらLDKで遊ぶ子どもたちと会話をしながらも暮らせますね^^♪

天井の工夫で開放感プラス

LDKの吹抜け天井

LDKのリビング天井には吹き抜けを採用。
明るい光が天井からも入ってきます♪
2階の洋室には室内窓を設置していて光の通り道も確保しています。

そして、リビング部分の天井貼りを木材で仕上げています。
1月に現場を訪れたときの写真(Before)↓
(After)↓
木目の向きを互い違いにしたデザイン!
木の効果であたたかい印象です^^

また、LDKやLDKと繋がる水まわりスペース(洗面所・浴室・トイレ)に採用されている壁紙がやわらかい印象のものが多くて、よりあたたかみを感じる空間でした^^
洗面の壁紙が私の一番のお気に入りだったので、載せときます♪
タイル貼り風のクロス。

高天井の階段

階段の天井は2階の天井部分までのびる高天井!
↓階段の写真です・・。
1階に下りるとき、すごく開放的に感じたので、なんとかして写真におさめて皆さんにご紹介したかったのですが、、、うまく撮れなかった、、。
・・・写真に納まりきらないくらい、高かったです!!!!!ということで。。

 

もう間もなく、こちらのお家も完成します!
なかなかレポートできませんでしたがこちらのお家、お施主様のご好意で内覧いただけます!
内覧ご希望の方は、お気軽にお声かけください♪

 

*********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中、星野まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:沢、吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

 

最後に・・・

こちらのお家の近くで巨大大根発見!
思わず撮らせていただきました・・・^^;
写真じゃ分かりにくいですかね。。
太ももくらいのサイズがありました!!!!ほんとに!

冬の締めにおでんにして食べられるのかな~♪

それではこのへんで^^
最後まで読んでくださりありがとうございました!
かーこでした!