こんばんは
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のかーこです!!

今日は久々の雨・・・
地面がうるおった感じがしてたまに降る雨もいいですね^^
雨の日って、濡れた傘やどっぼどぼのカッパを家に帰ってから乾かしたり、拭いたり…。面倒くさいですよねー・・(..)

ということで・・・・・・・

東和のいろいろな玄関収納~♪

玄関収納でひと工夫を加えると、生活動線がラクになったり、玄関まわりをスッキリさせることができます。
今回は、玄関収納について書きます❀

家族の靴がすっきり収まる、大容量の玄関収納

外で使っている靴は、なるべく家の中に持ち込まずに、家族全員分の靴を全部まとめてしまっておきたいですよね!
こちらの玄関収納は大容量で、可動式の棚なので、子どもたちが成長してブーツなどの縦に長い靴などもスッキリしまえる工夫をしています♪
また、今日みたいな雨の日も安心の傘掛けも設置^^
濡れたカッパもここに干せて便利な棒ですね!

こちらのお家の施工事例を見たい方は
★ココをクリック★

玄関土間からそのまま入れるW.I.C

「自分の暮らしに合った間取りを一から作りたい」と、中古マンションを購入されたお家です。
もともとあった間仕切りをなくして、スケルトンにして自由な間取り作りをされました。
(※スケルトンとは造作等すべてを取り除き、建物の躯体部分のみの状態のこと)

玄関は土間仕上げ。
玄関土間からそのまま入れるウォークインクローゼットは、施主様の動線を考えプランニング。

アイアンを使用して「見せる収納」に!
無駄な物を置かないように、自然と片付けに気が付くようなスタイルです。

壁面に趣味のギターを飾られており、かっこいい!!!
好きな物を飾ったり、靴や小物の収納もディスプレイ感覚でできますね^^

こちらのお家の施工事例を見たい方は
★ココをクリック★

扉を付けて来客時もスッキリお出迎え!

玄関収納に扉を付けるお家が増えています。
来客時も玄関まわりをスッキリした状態でお出迎えでき、靴から匂う独特の香りも扉があるので、緩和されますね❀

こちらは、2月に完成した湖南市岩根3号地の玄関↓
引き戸を採用。
こちらも大容量の収納スペースです。
奥のスペースには、外で使うアウトドア用品やゴルフのキャディバックなどを片付けておけて、持ち出す時も楽々です♪

そしてこちらは、同じく2月に完成した湖南市岩根2号地の玄関↓
片開き戸を採用しています。
こちらも大容量の収納スペースを確保しています。
可動式の収納棚なので靴のサイズに合わせて収納できますね^^

長くなりましたので、このへんで終わろうと思います。。
玄関収納にもたくさんの種類があります。
皆さまも家族やご自分のライフスタイルにあった収納スペースをご検討してくださいね^^♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

最後にご紹介した、湖南市岩根の建売住宅2号地・3号地を内覧ご希望の方は、お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪

■株式会社東和不動産 栗東店
住所 :栗東市霊仙寺2丁目1番29号
TEL:077-554-1188(担当:林、田中、星野まで)

■株式会社東和不動産 湖南店
住所 :湖南市中央4丁目80-5
TEL:0748-72-9300(担当:沢、吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

 

■分譲地の詳細をホームページに掲載しています↓
(画像をクリックするとページをご覧いただけます。)