こんにちわ。一級建築士事務所 東和不動産 設計プランナーhayashiです。

新築後4年経ったF様のほうから、久しぶりにお電話いただきました。

2年点検も終わり、近くを通るとお話もしていたのですが、

F様のほうから連絡があるということは何かあったのか!?と思いましたが、

内容は、生活していくうえで、家族の状況なども少しずつ変わり、

テラスをお考えというご相談でした。

早速、ご自宅に訪問すると、いつもやわらかくすてきな笑顔の奥様と、紳士的でかっこいいご主人がいつもと変わらず

迎えてくださいました。変わったというとお子様がスクスク成長されていて、年月の経過を感じました。

F様がお考えの内容は、ご主人の自転車と、おこさまの自転車の置き場にテラスを。

そこで、LIXIL スピーネF型のカタログをお持ちしました。

<LIXILスピーネF型(テラス)の特徴>

・狭いスペースでも付けられる

・雨や風の吹き込みを防止

・スクリーンをつけると視線カットでプライバシーも守られる

・熱線カットで明るさは入ってくるが、暑さはカット。

ゆっくりご検討していただくことになりました。

そしてF様といえば、釣りをこよなく愛されているご主人。

施工時の打ち合わせで、場所はどこでもいいので、釣具の収納場所がほしい!というご希望で一箇所の収納を

釣具置き場に!

その収納をどのように使われているのか、是非見たい!とわがままを言ったにもかかわらず、笑顔で見せてくださいました。

↑こちらの一見、普通の収納扉を開けてみると

うわ~、かっこいい!きっちり整列している釣竿。両脇の可動棚に隙間なく置かれたボックスの数々。

ご主人「この可動棚がなければ、ほしいものを取り出すときに、いちいち上に積んだものをどけて、

取り出して…としなければならないので、この可動棚にして本当によかった」と言っていただけました。

また前面のクロスを木目のアクセントクロスにしたのも、すごくかっこいい!と感じました。

このように、お使いになられている様子を引渡し後に拝見すると、すごく勉強になりました!

F様ありがとうございました。

 

新築・建替えのことなら 東和不動産へ ⇒施工事例

リフォームのことなら PanasonicリフォームClub守山・栗東・草津へ

土地・戸建(不動産)の購入、売却のことなら 東和不動産へ