こんにちは!
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のかーこです。

皆様、台風の被害はありませんでしたでしょうか…
昨日は台風のため、不動産部、リフォーム部で
午後から臨時休業させていただきました。

お問い合わせなどくださった方には
ご迷惑をお掛けしました。

今日からは通常営業していますので、
お気軽にお問い合わせください!

 

さて、先日から本社では、年末に向けて、
少しずつ片づけられるところから綺麗にしていこう~!
という流れになっています。

年末に一気にするのも大変なことなので、
朝の掃除のとき、時間が空いたときにルーティン以外も掃除しよっ!♪
ということです。

 

接客スペースを綺麗にキープすることは、
いつも営業さんたちが朝の掃除でピカピカにしてくれてましたが、
事務スペースをキープするのはおざなりになりがち…(´_ゝ`)

 

作業効率アップのためにも事務スペースを綺麗にスッキリさせておくことは、大切ですよね!
見えていないと思いながらも、お客様には見えていると思います…( ..)

 

トイレに続くタイル張りの床も土足で歩くので、
白かったタイルがだんだん黒く…。

黒くなってきたタイルにも、見慣れかけているところでしたが、
再び白を取り戻すために、営業マンたちが奮闘!

会社にあるありとあらゆる液体を使って、ふきんでこすりまくって、
体力を使いまくったみたいだけど、わりと落ちないんですよね、これが。

 

そんなとき、

便利グッズを仕入れてきたのは
やっぱりタナカ!

彼が右手に持ってる、緑色の道具がすごい活躍するんです!
栗東市下鈎に最近できた、コメリ パワーで仕入れてきたそう。

なんていう道具?と聞くと、
「名前はない。」らしい。。

 

そんなわけないので、調べたら、
「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」という道具でした。

(なぜ隠した(-.-))

一つ、728円です。(※パワー栗東店の場合)

 

ちなみに左手に持っていた液体もそれ用らしく、
なんていう液体かな~と思ったら、ただの水道水でした。…(-_-)

水をシュッシュとタイルにふりかけて、軽くこすります。

だんだん汚れが浮いてきて、

あとは乾いたふきんや雑巾でふき取るだけで、
簡単にタイルが白くなりました^^!♪
(↓写真右6角が磨いた後。左4角はふきん前)

あっという間にきれいになったもんだから、
みんな白いタイルを避けて端っこを通るように…笑

簡単に!しかも取っ手がついているから、
手を汚さずにラクに綺麗になるから、感動的でした(*´▽`*)

水道水じゃ落ちにくい汚れは、タイル用の洗剤を使って落としていました。

 

タイルの掃除は、できれば毎日か週に1度が好ましいみたいです。

…なかなか難しいですが、週一のほうき掃除を継続させることも大切みたいです。
常に綺麗をキープすることで、落ちにくい汚れと戦う心配もないですよね^^;

 

当社の床のタイルは、ザラザラした素材のタイルです。

タイルの素材(つるつる、ザラザラ)で汚れを落とす方法が違うので、
タイルを傷つけない方法で磨くことが大切です!

ホームセンターなどで道具や液体を購入して試される際は、
商品の説明文をしっかり読んでから試してみてくださいね!!!

 

みなさんも、年末前にお家の顔でもある玄関廻りを綺麗に!タイル磨きをしてみてはいかがですか?^^*

 

それではこのへんで!
かーこでした。

 

*********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:沢、田中まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック