こんにちは^^

今日はとっても暖かくて春を感じるような陽気ですね。

暖かいとやっぱり動きやすい!来週にはまた寒くなるようですが、

春の訪れが楽しみですね⋆⋆

さて先日、新卒採用インターンシップを行いました!

インターンシップとは、簡単にいうと”職業体験”のようなもので
学生が興味のある企業に行き職場の雰囲気や仕事の内容等を学ぶ機会のことです。

今回は二名の学生さんにご参加頂きました。
次回行う予定のインターンシップよりずいぶん人数が少なかったので、
そのぶん学生さん達も気軽にいろいろな事を質問できたのではないかな~と思います^^

こちらのブログでお馴染みのカーコさんは、話すことが沢山あり朝から緊張されていましたが、
堂々と会社説明や、学生さんの立場にたっていろいろなお話をされていました。

北中小路の物件へ向かい、案内しながらコーディネーターの仕事についても知って頂きました。

経験豊富なベテランコーディネーター柏木からたくさんのお話を聞くことができました。

真剣にメモをとる学生さん。私もとても勉強になりました。

企画制作体験では限られた時間の中で、企画をまとめ発表して頂きました。

そういう視点もあるんだな!と感じられるような発表でした。

一旦お昼休憩をはさみ、お腹もふくれたところで午後からは

管理部清水より賃貸について1日のスケジュールや、大まかな仕事内容を学んで頂きました。

「間取り作成」にもチャレンジしていただきました。

知っているものからしてもなかなか時間のかかる作業みたいです。

お客様の要望を取り入れつつも動線や家具配置、日当たりなど考えることがとっても多いですよね。

楽しそうな作業だったので、また私も機会あればチャレンジしてみたいと思いました。

最後のご挨拶。

カーコさんのお話心に残りました。

ご参加いただいた学生さんも何か感じ取っていただける一日となれば幸いです。

ご参加下さった学生の皆さま本当に有難うございました。

今日はお洗濯物がしっかり乾きそうですね^^

それでは今日も良い1日をお過ごしください。
********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック