ご無沙汰しています。チャッピーママです

昨日は節分でしたねemoji156

子どもが大きくなった我が家では(喜ぶのはチャッピーだけ

強迫観念(福が逃げても何やしに取りつかれた私が、取り敢えず

「鬼は外、福は内」小声で唱えながら豆をまきました豆

豆、食べたさに頑張ったチャッピーの我慢顔です

豆乗せ

先日親戚に不幸があり、葬儀に参列する為、喪服を持って帰省しました

前回の葬儀の際、私が真珠のネックレスemoji223をつけていなかったのを見た母が、

「お嫁に行く時、せっかく、買って持たせたのに

と言ったのを思い出し、

急いで引き出しからネックレスを掴んで持ち帰りました。

いざ喪服に着替えてネックレスをつけようとすると、

なんだか留め具の手触りに違和感が

見ると、それは持っていた事すら忘れていた、おもちゃのネックレス ウソ

PAP_0017
拡大写真↓
PAP_0020

「しまった

でもどうしようもなくて、「ばれるかなぁ・・・」

と思いつつ、それをつけました。

すると母が、

「なに~その大きなネックレスemoji223

「間違えて、おもちゃのネックレス持って帰ったどうしよう解るかなぁ

「さあ~。私は解るけどそんな大きな粒の真珠、本物なら大金持ちだわ。」

ドキドキしながら、おもちゃのデッカイ真珠のネックレスをして、

出かけました。
解る人には解ったのかもしれませんが 猫に小判、豚に真珠雨の豚

お金持ちの奥様だと思った人も中にはいたかも・・・

滅多に日の目を見ない、本物の真珠のネックレスは、

今回も出番なく、留守の自宅の暗い引き出しに眠っていました

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ