こんにちわ。ハッサクです。なつみかん

朝の出勤。家のドアを開ければ、突き刺さる北風

小走りで車まで移動。ボタン式のキーを一回。早く車の中に入りたいと言う心の現れから、2回はボタンを押す。

カッチカッチと続いてカっチカッチ。慌ただしくキー解除のハザードランプが光る。

流れ込むように運転席に入るが、窓がほんのり凍っている

こんなこともあろうかと車内に水入りペットボトルを備えていた。『やれやれ』と思いながら、

水を窓にかける。白

うっすらと氷が張ってしまった。よく見るとペットボトルの水も半分氷状態

だー

心が凍りつき、ポキポキポキと折れ、パラパラと散っていく

そんな寒い朝

本日も夏見にやってきました

まずは2号地I邸。
s_P1050149
外壁の貼りつけ作業が行われておりました

中に入って見ると、建具(内装ドアの枠)が設置されてました
s_P1050154
階段はまだ昇れません
s_P1050155
フロアが貼られ始めておりました
s_P1050157

天井にはボードが貼られ、キッチンの天井部分、埋め込み照明の部分だけ開いている状態
s_P1050158
作業は快調なペースで進んでおります

お次は6号地S邸。
s_P1050159
こちらも建具が付いております。どんな内装ドアがつくか想像が膨らみますね
s_P1050161
ボードが準備しております。2号地に続いて6号地のS邸もこれから天井などにボードが貼られます。
s_P1050160

では最後に5号地H邸。
s_P1050162
ん?何をしているのでしょう?

キュイ~ンすごい音です
s_P1050166

s_P1050165
なにやら電動のこぎりで切っているのでしょうか?
s_P1050163
なるほど、ユニットバスの組み立ての真っ最中でした

毎回来るたびに着実に進む作業で、新しいお家の表情が見れて、とてもワクワクします

大きなお家も一つ一つは職人さんの手作業にて作られていくロマンです。

また来週が楽しみです

春には近所のトンネル付近にて桜満開になります。

そんな卒業シーズンに引渡、入学式シーズンにお引っ越しという方もいらっしゃいます

新しい門出にはぴったりの季節。春が待ち遠しいですね

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ