こんにちは
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のかーこです。

 

さて、本日はキッズのMACHI栗東苅原の分譲地へ行ってきました!

キッズのMACHI栗東苅原の分譲地は全部で6区画。
現場では5棟の建築が進んでいます。

1番乗りで完成したK様邸は、
先日、外構工事・お引き渡しも無事終わりました^^

外観も内装もスタイリッシュな雰囲気のK様邸のお家の紹介は、
また後ほどさせていただきます!

 

あとの5棟では、今日は全てのお家で工事が入っていました!

基礎工事中のY様邸

Y様邸はコンクリート打設の工事中‥。

枠組みされたところにコンクリートを流し入れていきます。

つやつや~っと、揺れてる気がしたので、流し込まはったとこかな~?(現場を見逃した素人の感覚です。)

水道管の工事中はI様邸

ミニショベルカーと青とピンクのホースが見える。

お風呂やトイレやキッチン…など、
水廻りのくる位置に綺麗に整頓しながら並べていかれます。

 

外構工事のF様邸

F様邸は、内装工事が先日終わり、
少しずつ外構も仕上がってきています。

玄関のポーチタイルや、門柱のコンクリートブロックを積まれているところです。
(↑)写真はしゃがんで下から撮らせてもいました^^
なぜなら、F様邸の軒天が木目でかっこいいんです!

外構の仕上がりも待ち遠しいですね♪

 

大工工事中のT様邸とK様邸

T様邸とK様邸では、大工さんが入っておられました。
ということで、今日はT様邸にお邪魔してきました!

T様邸は、床の高さを変えて空間を仕切られており、
1階と2階にスキップフロアを1箇所ずつ設置させています。
(↑)こちらの写真は1階のLDK。

スキップフロアは、4.5帖のタタミ室です。
そして、下の空洞は収納スペースみたいですね!!

暗くて分かりにくいですが、奥の方まで収納できる空間を確保されています。

2階のスキップフロアの空間もとっても素敵でしたので
こちらはまた後ほどご紹介します~♪^^

 

 

それでは、今日はこのへんで!

かーこ

 

 

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林・中村まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック