こんにちは 建築部加藤です。

近頃日向はぽかぽかとして気持ちいいですが、日陰に入ると肌寒い微妙な気候ですね。

そんな天気の中、私はN様邸の現場打ち合わせに参加しました。

現場打ち合わせでは、コンセントの位置や数・造作の棚の高さや奥行きなど、お店での打ち合わせ中に決めた事柄をもう一度確認していきます。

実際にその空間に立って考えることで「コンセントもっとこっちに寄せたい!」だとか、「この収納の壁面に自分で棚を取り付けたいから下地を入れてほしい!」など具体的に想像することができ、とても大切な確認作業なのだと感じました。

リビングのニッチの位置確認

階段下収納の確認

実際に現場に立って考えることで部屋の大きさや物の位置、日当たりなどを見て確認することが出来ますが、この時点ではまだ柱が見えている状態なので内装の完成形の想像はつきにくいです。そのためパソコンで内観パースを作成し、一緒に見ていくことでその空間の完成形がより想像しやすくなるという事でした!

人生の大事な大きいお買い物ですので、たくさん確認してすり合わせを行い、理想のマイホームを建てるために少しでもお力になれればと思います。

加藤

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林・中村まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック