おかえり。ただいま。

 

この言葉をはじめに考え出した人は誰なんだろう…。

いろんな場面で、いろんな人と交わす おかえり ただいま。

家族、会社内、部活、学校、恋人。

どんな時も帰りを待っている人がいないと成り立たない。

何かの形で人生を共にしている者同士だけ使う言葉。

 

なんか、言葉にできないけど。

好きな言葉です。

 

さてさて今回は‥‥

N様邸のこだわりポイント 第1章
【玄関前のお帰り手洗い】

ご家族が帰宅し、リビングに入る前にまず手洗い。
コロナ対策やお子様などの風邪予防にも最適!

↓違う角度からパシャ!

玄関土間が広々しているN様邸。
ご主人の自転車を置いて、少し自転車いじりをして汚れた手を玄関先で洗えるのもいいですね。

 

“おかえり” 繋がりで栗東市T様邸の【おかえりカウンター】もご紹介します♪

栗東市T様邸施工事例

玄関入ってすぐに、三角の壁開口と見せ柱でお出迎え。

学校や幼稚園から帰ってきて、ランドセルや道具、帽子など置く場所があったらいいな~というお言葉から【おかえりカウンター】をご提案!
リビングの片隅にボンと置かれたままになりがちなカバンや帽子も置く場所が決まっていれば、おこさまの習慣となり、自然とこのスペースに置けるように…。

そして宿題や明日の準備をして、前日にこのスペースへ置いておけば、明朝バタバタした時間帯に、あれが無いこれが無いもなく、落ち着いて出発できますね。

↓違う角度からパシャ

 

玄関はお家の顔であり、家族みんなが使う場所。
人の顔がひとつずつ違うように、家の顔も一つずつ違っていいですよね。

 

おかえりシリーズ。またご紹介させていただきます。

次回はN様こだわりポイント 第2章です。

 

PLANNER/ HAYASHI

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************