こんにちは。
東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室の中藪です。

~キッズのMACHI栗東苅原~2期
K様邸の地鎮祭が行われました!

天気は晴れ!
9月でもまだまだ日差しがじりじりと気温を上昇してきます…!

今回から地鎮祭に式次第が!

ブログでお馴染みのデザイン企画室のかーこさんが
作ってくださいました!

先日、HAYASHIさんのブログで
地鎮祭の際、今何をしているのか一目でわかるように、地鎮祭の式の次第を書いて、額に入れておくのはどうか!と綴られていました。
前回の地鎮祭ブログはこちら

その式次第が完成し、今回から設置しています!

もう少し頑丈になるよう設置の仕方をこれから改良していこうと思います(^-^;

今回、弊社からは工務・営業担当が参加させていただきました。

 

旦那様が盛り砂に鍬入れ!

地鎮祭は人生でも何度もすることはないと思いますので
鍬入れは新鮮な感覚かもしれませんね*

こちらは玉串奉奠の様子

玉串を奥様とお子様、ご一緒にささげられていました。
神主さんがお子様に玉串の持ち方を伝授。

最後にご家族全員で4隅にお清めをされていました。

そしてK様ご家族を暖かく見守る、営業のヨシダさん(´―`)

地鎮祭が無事終了し、工務の方から建物配置説明が行われます。

工務のヤマダさんが地面の説明を座り込んでされている時、
皆様も一緒に座り込んで話を聞かれていて微笑ましい瞬間でした(*^^*)

K様、これからいいお家づくりしていきましょう!

よろしくお願いします!
それではこのへんで!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日もいい一日になりますように。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************