こんにちは。
株式会社東和不動産 一級建築士事務所 デザイン企画室キドです。

本日は、≪キッズのMACHI栗東川辺≫新築建売住宅の建築レポートをさせていただきます。

前回のレポートから約2ヶ月ほど経ちまして・・

もうすっかり「家」になっていました。
濃い色・薄い色の混じった床は、アカシアの無垢フローリング。
思わず裸足で歩きたくなるようなあたたかい木の色です^^

すこし小上がりになっている畳スペースは、まだ畳は入っていませんでした。
どんな色の畳が入るのか楽しみです。

キッチンのすぐ隣に冷蔵庫の入るスペースと、棚のついた収納スペース。
キッチンで使うものをすぐ取り出せたり収納できて、来客からは見えにくいところにあるのがポイント♪

キッチン前のカウンターも完成していました!
タイルのようなエコカラットが可愛らしいです^^

玄関と階段の間の壁にも同じエコカラットが貼られています。
インテリアのポイントになるだけでなく、脱臭・調湿の効果まであるのがエコカラットの良さ♪

前回訪れた際は形だけだった室内窓にもガラスがはめ込まれて完成形になっていました。
すこしグレーっぽい壁紙に明るい木の色が似合います!

階段を上り、二階へ・・・
(階段も完成していました!)

二階は洋室が2部屋と寝室が1部屋。
寝室は作業中で見ることが出来ませんでした・・・
洋室にはそれぞれクローゼットが。

川辺モデルハウスのクローゼットはなかなか印象的なクロスだったので、今回はどんなのかな・・とわくわくしながら扉を開けました^^
(※川辺モデルハウスレポート

これは・・・

ムーミン!!
かわいい~(//▽//)♡
この壁紙、最近採用される方が多いそうです。可愛いですもんね~

もう1部屋は違うバージョンのムーミンでした!
一見分からず、よーく見るとムーミンと分かる感じがさりげなくて良きですね♪

余談ですが、最近訪れた喫茶店に素敵なクロスが貼ってあって、もし今後我が家のクローゼットのクロスを貼りかえるとしたら、これがいい~!と思いました^^
人に見られることのないクローゼットだからこそできる「自分の好きなクロスを貼れる場所」ですね♪

いよいよこちらの建売住宅も、完成が近づいてきました。
またレポートさせていただきます。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************