こんにちは、マー坊です。

不動産会社は水曜日が定休日としている会社が多いと思いますが、
当社もしかり、水曜定休日です。
昔、先輩から 「水曜日は水に流れるということで、不動産会社は水曜
休みなんだよ」 と教えてもらいました、縁起を担いでいるということです。
不動産の仕事の中では、いろいろな場面で縁起や日和を気にする
場面が多いのは事実です、この縁起担ぎについては、後にまたいろいろ
と話していきたいと思います。

さて昨日の休みに話題の大型ショッピングセンターに遅がけながら行ってき
ました。
計画の段階から良く前を通り見ていましたが、オープンと同時に見に行く
ことはありませんでした、会社のスタッフのなかでも行っていないのは自分
だけみたいです。

ピエリ守山

まずは守山にあるピエリ守山に到着、オープンより時間が経っている事
や平日ということで渋滞などはなくスムーズに店内に入れました。
ひと通り歩いたけど何も買わずに店を出ました、感想としては思ったより
大きいなぁって事と琵琶湖のそばで明るい雰囲気はいいなぁって具合でした。

続いて大津のフォレオ大津一里山へ

フォレオ大津

こちらも渋滞なく店内に入れました。
感想としてはテナント内容が自分にとってはこちらのほうが良いかなってとこ
です、でも言うほどの大きな違いはない気もしました。
新幹線の展望デッキには三脚を使ってカメラを構えた人がいたのには少し
驚きました。
ここでも、大きな買い物はしなくて日用品の小物を買って帰る事になりました。

と話題の二件に行って来たわけですけど、自分がほしいなと思うものが
ほとんど無い事が一番の感想となった事です。

みなさんはどのような感想だったでしょうか?

ということは、既存の小型スーパーでも変わらないレベルであれば
店どうしの競争はより激しくなるでしょうね。

次回行く時は買い物ではなく、店内のレストランをまわってみたいです。
明るい雰囲気の大型店舗のはしごも気分はいいものでした、ではまた。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ  村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ