こんにちは チャッピーママです。

我が家の女子は私とのチャッピーだけなので、
洗面台の棚は独り占め状態だった訳ですが、
男の子も年頃になってくると
お出かけ前にはいろいろと準備が必要なようで
洗顔(もちろんメンズの洗顔料)から始まって

長男は寝癖直しヘアーウォーターをシュッ、
毛を指でつまんでワックスでツン
ワックスもタイプがいろいろらしく、ピンクの、グレーの・・・
(毎朝、蓋開けっ放しで放置しないでよ!) 

坊主の高校野球児次男の目下の悩みは
青春のシンボル『にきび』・・・
某メーカーのにきび用洗顔料に、にきび用ローション・クリーム・・・
(これ全然効果ないんですけど!)

コンタクトレンズ装着OK。

だんだん私の化粧品スペースが侵されていく~(焦)

・・・で新しく収納棚を購入し各自一段ずつ使うことに・・・
ところがタオルハンガーがない
そこで母オリジナルタオルハンガー

タオルハンガー

ラップの芯にビニール紐を通して収納棚にひっかけて、
ずり落ち防止のおもしに洗濯バサミ入れを乗せてみました。

これぞエコ!節約!

ところが大不評
タオルを引っ張ると軽い洗濯バサミ入れが落ちそう(予想どおり

「もう!いちいちドキドキやしよう!」と次男
「お母さん!お兄ちゃんまだワックスつけてはる!邪魔や!」
「お母さんも7時半から洗面所使うし早く」 

朝の洗面所は大混雑!
トイレは二つ作ったけど
洗面所も二つ必要だった???

生活スタイルは日々変化する歯ブラシ

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ