こんにちわ、はっさくです
夏ミカン
日中、汗ばむ季節になり、夕方の涼しさに心を和ませ、歩いていると、

目に何かが入ってきた

小っちゃい虫

自転車なんかで快適に飛ばしていると、この小っちゃい虫の大群に顔を突っ込んでしまい、

鼻や目に入ってくるあの虫です

せっかく心地よい夕風が頬をかすり、過ぎ去っていく涼しげな空間を台無しに…

でもこんなイライラも夕風が冷やしてくれるいい夕方の季節です

さてさてサンフルタウン栗東蜂屋のレポートに移りたいと思います

現在タイル貼り作業中。

P6133303_R

P6133304_R

玄関のタイルは150角でポップさ+カラーを黒っぽくして無垢材の床に合う渋さを表現

P6133305_R

タタミルーム天井の見せ梁の塗装も終わりました。

P6133306_R

キッチンカウンター下にはタイルと無垢板でアクセント

P6133307_R

カップボードも設置完了。

P6133308_R

トイレ天井の羽目板貼りも完了。

P6133309_R

洗面所のタイル貼りも完了。洗面台や鏡が置かれるのが楽しみです

P6133310_R

P6133311_R

キッズルームの壁の1面に無垢板が一枚

これは何かといいますと、ハンガーがかけれるように板に溝(ひっかけ)があり、洋服が吊れます

現場監督と無垢の床材の残りで何かできないか考えて、カットなど手を加え、造作しました。

本来、廃材となり捨ててしまうものも、工夫一つでハンガーフックに変わります

お施主様にもこういった工夫を大切に、お施主様一人一人に合った提案をしていきます

完成が近づいてきました

楽しみです