WBCが終わって、心にポッカリ穴があいてしまった
チャッピーママです

開催期間中はテレビにかじりついている方も多かったせいか
近所のお弁当屋さんや当社の来客数も心なしか少なかったような・・・

日韓戦の決勝当日、前から友人と約束していた私は
携帯でWBCをチェックしつつ某ショッピングモールへ・・・

するとなんだかすごい人だかりがしていて・・・
覗いてみると、やってましたWBC

我が家の何でも置ける便利な厚型テレビと違って、
何にも置けない大画面のプラズマ液晶テレビ
9回裏・・・ダルビッシュ、サヨナラの大ピンチ

WBC観戦ストライクが入る度に拍手に大歓声

おじいちゃん、女子高生に、おばちゃん、大学生
どんどん人が集まり、
思いがけず盛り上がって日本の優勝の瞬間を見ました

その人気の影で今年の選抜高校野球も2回戦へ応援グッズ


高校野球児の次男は、甲子園の舞台を踏む友人が現れ始め、
その悔しさから朝練前の自主朝練・・・
お弁当を作る私も必然的に早起き・・・
夜はスポーツニュース三昧・・・もうボロボロです

長男が昨日母校の応援に行き、
白熱戦に興奮して帰ってきました

そして、先日、
親の忠告もきかず1年部員が1人しかいない剣道部に入部して孤独に耐え切れなくなった中1三男が
とうとう野球部に入部しました

やっぱ野球は楽しいわぁ
皆ですると楽しいわぁ

だから最初に反対したやん
道具買ったやん高かったやん
天日干ししても、乾燥機のオゾン脱臭しても臭い
あの立派な刺繍入りの剣道具どうすんの

でも楽しそう・・・仕方ないか・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ