会社の胡蝶蘭に蕾が・・・春ですね
チャッピー&浪人ママです。

胡蝶蘭1胡蝶蘭蕾

浪人生活がスタートしました・・・
(本人はまだスタートしてませんが・・・

まずは予備校の入学手続きから
ここは自覚を促す為、本人にすべてやらせよう

書類はもちろん本人が書き、
学費用に作った長男名義の通帳とキャッシュカードを渡し、
暗証番号を教えました
お金の大切さも学べ、社会勉強のチャンス

通帳はS銀行。振込みは郵便局で

毎日お昼をすっかり回ってから起きている
自覚ゼロの浪人1年生
手続きもズルズルと1日延ばし・・・
今朝私の出勤時も夢の中でした

ところが、彼はふいに行動しました

午後3時半
ほとんどかかってくることのない長男からの電話

「お母さん、お金郵便局でもおろせるやんなぁ

「おろすのはS銀行やで。どこにいるん

「郵便局。」

「じゃぁS銀行戻って、お金おろして、郵便局に・・・」

「銀行でも振り込めるんやなぁ

振り込めますけど~3時半回ってます・・しかも手数料高いし・・

結局振り込みも引き出しも諦めた息子

よくよく聞いてみれば、

渡しておいたS銀行の通帳とキャッシュカードに
なぜか、卒業記念にもらった自分の印鑑 を持ち、
(もちろんお届け印ではありません
いざ思い立って、なぜかS銀行を通り過ぎ、
郵便局へ直行した息子・・・

行っただけ進歩かなぁ・・・

時間外でよかった・・・
ATMで印鑑使うつもりだったのか
それとも窓口で暗証番号をヒソヒソ囁くつもりだったのか

銀行員「合言葉は?(暗証番号は?)」
長男 「××××です。」
銀行員「はい。正解です

そっか・・・説明不足だったな・・・
帰ったらどう言おうかな・・・
まずは褒めるべきか・・・

まだまだ先は遠~~~い

今週末の3連休、サンフルタウン甲南寺庄で新築戸建の
完成内覧会を行います。
ぜひお立ち寄りください。
サンフルタウン湖南夏見・野洲三上でも販売会を同時開催します。
詳しくはホームページから。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ