免許更新

こんにちは マー坊です

今日は終日、講習会への参加です

何の講習会かと言いますと、自分の宅建免許の更新の講習会に参加してきました

県に登録している宅地建物取引主任者の免許は5年に一回の更新があります、自動更新ではなく指定講習に参加しての更新となり、講習終了後に新しい宅建免許をもらう流れとなっています。
今回の更新で早いもので3回目となりました。

講習場所は県庁の大会議室で行われ、10時より17時までびっしり講義を
受けます、改正法令、改正税法、実務上の留意事項などを講師の方より上の写真のテキストを使って講義を聞きます。

不動産の仕事は専門性も高く、しっかり勉強していかないと高いサービス提供が出来ないので、ついも勉強していかないとと考えています。

今回の講習だけでも150人ぐらいの方が参加されており、知り合いの業者様も何人か参加されておられ、昼の休憩時間に一緒に昼食をとり情報交換を行いました。

講習終了後、待ちかねた新しい宅建免許を受け取り、本日終了となりました、また5年間この免許で多くのお仕事をして行きたいと感じた一日となりました

ではまた

 

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ