こんにちはジャンボです

昨日は休日を利用してハロウィーン期間中の

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

最近は、水曜日の休みは消極的なダラダラ休みが多かったので

気分的な疲れが余計に溜まっていた気がして、『これではイカン』と

思い切って積極的な休日の使い方をしようと思ってました

晴れればツーリングでも行こうかと考えていましたが、

曇り時々雨の予報だったのと、稲刈りの予定がずれ込んだこと、

知り合いから頂いたUSJの割引券が9月末までの期日だったので

『神のお導き???』と解釈をして火曜日の夜に急遽決断

『雨なのに行くの?』と戸惑う嫁さんと兄貴夫婦に姪っ子も誘って

5人で出かけることになりました

やはり当日は模様になり、兄貴夫婦と姪っ子を迎えにいくと

兄貴は体調が優れない様で『俺しんどいし行かへん』と言うは、

案の定、嫁さんと義姉はテンション低め(そりゃそうだ

それでもめげず、兄貴を置いて4人で強行出発しました

BlogPaintBlogPaint

到着すると大阪は小雨で空も少し明るかったので

セサミストリートの可愛いポンチョを着て園内を散策(ちょい恥かしい・・・)

最初は姪っ子も一緒に楽しめるアトラクションをと思って探しては

入ってみましたが、結局映像や座席が揺れたりするのに怖がって

絶叫されるし僕らもあまり楽しめないなぁということになりました。

そこから交代で姪っ子の面倒をみて、乗りたいものに

乗っていくことにしたのですが、途端に女性陣の

テンションが上がる上がる

そのまま夕方6時頃まで雨のために空いていたUSJを堪能して

自身は子守りも楽しかったし、兄貴も久しぶりに子供から開放された

休日をエンジョイできたのではと三方良しの一日でした

アトラクションの中では、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

落下時に一瞬無重力のようになるスリルと、耳元で好きな音楽が

聴けるという斬新さでダントツで楽しかったです

ちなみに私の選曲はMJの『スリラー』でした

絶叫マシン好きの方は是非どうぞ