9月24日木曜日(

今日帰宅すると、朝やって行かなかったお風呂の掃除が終わっていた

野球野球ボール帰りの次男は、シャワーじょうろ
を浴びたついでによくお風呂を洗ってくれる。
でも平日の夕方・・・帰宅しているはずない

家にいるのは予備校が早く終わって帰宅した長男一人・・・

まさか・・・な

彼は頼むと「はいはいとやってはくれる

でも、お願いしないのにやる事はない
・・・て言うか、お風呂が洗ってある、ないに気づかない

彼の目には見たい物しか映らないから

私が東和不動産に就職して、半年くらいたったある日、
制服を着て出かけようとするのを見て、

お母さん、その服どうしたの?

って聞いたよな

寝ている弟に延々と話しかけているのも度々だし・・・

30分程前に帰宅した父親が彼の前を何度も横切っているのに、

あ・・・お父さんいつ帰ったん?

と普通に言う

だから同じ青系の弟の体操服を体育で着ていて、友達に

お前どこの学校の体操服着てんねん

と笑われ、弟のチンチクリンの学生ズボンを履いては
しょっちゅう弟に怒られいた虫歯菌

思えば小さい時から兆候はあった
弟のお気に入りのキャラクター物のシャツを着て頑として脱がず、

ほら。僕にちょうどの大きさやろだから僕のなの
お兄ちゃんのは絵がついてないのプーさんのは僕のなの

と二人で大泣きしていた

その長男が・・・わざわざ覗き込まないと解らない、洗ってと自分からしゃべらないお風呂が洗ってない事に気づいた

すごい・・・

お風呂洗ってくれたんありがとう

うん

背中越しに答えた。
スピードはともかく、成長しました~

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ