チャッピーママです
昨日はとうとう国公立大学の前期日程試験でしたね
浪人生のお母さん方、元気ですか

我が家は長男に振り回され、どっと疲れた1日でした
朝五時半に起きて(試験当日すら自力で起きられなかった)、
送り出した後、神頼みしながら家事をしていると、
洗濯機の上に腕時計が・・・

あれこれ誰の時計

長男と三男はよく似た時計をしています。

まさかな・・・この日の為に浪人したのに受験の七つ道具忘れるなんて、
いくらドン臭くても、まさか・・・なぁ

しまった受験票持った鉛筆持った財布持ったまでは確認したのに・・・

時計はすっかり忘れてた
母親失格だ

どうか長男の時計じゃありませんように
そうは思ったものの、不安はつのるばかり
長男にメールを送っても、返事はなし
そこで買った本人である旦那に時計の写真を送ってみました。

腕時計

「これ誰の

「似たようなのアイツ持ってたなぁ。でも会場に時計くらいあるやろ

とは言いつつ不安になった旦那は大学に電話をかけたらしく、

「時計ないねんて10分前に言うてくれるだけやて

あの子の時計だったらどうしようそうだ次男に聞いてみよう

腕時計 拡大
「これ誰の時計か解る

「お兄ちゃんのやで」

高校は休憩時間だったのか、即答

肝心の本人からは連絡なし
もうとっくに一時間目は終わってるはず
いてもたってもいられなくなった私は、せめて最後の時間にでも間に合えばと、時計をつかみ、着の身着のままで大学へ向かいました。

待てよ・・・。このまま連絡が取れなかったら、本人に渡せない
大学の人に頼むには、名前だけじゃ無理だ・・・

受験番号何学部の何学科

来た道を引き返し、手掛かりを求めて長男の部屋を探しましたが、何も解らず、旦那に電話で聞きました

「何学部の何学科やった

お前はそんなことも知らんのか
工学部の電子情報や

駅へ向かう途中、メールが。長男かと急いで見ると、次男

「お兄ちゃん、時計忘れたんやばいやん

何で気がつかなかったんだろう・・・
焦って急いで数学の問題に取り組んでいると思うと、
私も泣きたい気持ちです

そしてホームに駆け込んだ時、やっと長男からメール

「時計あるから、来なくていい」

「えっ大学に聞いたら、ないって言われたよ」

「時計あるから、来なくていい」

来られるのが嫌なのか、コンビニで買うとかしたのか・・・まさか

聞いても返事はなし

買ったとか借りたとかだったら、そう言うよな
あの子の事だ。なしで、なんとかするつもりなんやろなぁ・・・
どうせ遅すぎるもういいか

とたんにどっと疲れを感じ、ふらふらと家へ戻りました。

また落ちたと仕事も手に付かない様子の旦那には、

「時計あったんやって。」

と送っておきました。

「あれ?おかしいな

夜、帰宅した長男に聞くと、

「電車で時計忘れた事に気付いたけど、頑張って解けばいいと思った

会場に時計はなく、まだ時間あるかなそろそろかなと思いながらやったそうです

今、取り立てて急ぎの神頼みをする事のない皆様
どうか、その分、うちに回してください

今週末、サンフルタウン湖南夏見で販売会を開催します。
だんだん春めいてきましたぜひ、ご家族揃ってお越しください。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ