春休みに入りましたね
チャッピーママです
だんだん桜桜の蕾も膨らんで浮き浮きしますよね

お菓子は買うものと決めている私も不意に気が向いて
イチゴ大福苺を作ったり・・・。
面白がって全員参加となりましたが、
どこでどう間違ったのか生地がドロドロのまま・・・。
裏返せばイチゴシュウマイ

悪戦苦闘の末、なんとかできたイチゴ大福。
右はどうしても手から生地が離れない次男のイチゴ大福「赤鼻のトナカイ」だそうです。

イチゴ大福次男のイチゴ大福

うちの子ども達も新年度から大1、高3、中3です。
新高3次男は、入学以来1度も通知表やテストの結果を
見せてくれた事がありません

「なぁ、D(野球部の友達)の奴スゴイで
10が8個もあるねんで

「へ~それであんたは何個あんの

「ある訳ないしそんなもんないのが普通や
でも、8ならあるで

「えっホンマ
数学かな・・・?

「体育
あ・・・しまったうっかり喜んだそれがあったか

「7もあるで

「そうなぁ~ん

「保健
あ・・・クソォ・・それもあったか
迂闊にも2回もぬか喜びしてしもた

今度はこれが受験生

受験を卒業した長男は、
一丁前にを染め、コンタクトレンズに。
でもどうしてもコンタクトを入れようとするとギュッと目をつぶってしまい、
白目にずれたり、落ちたり・・・
溜息をつきながら30分以上格闘しています 目

「しっかり瞼を指で押し開けて、まっすぐ鏡の自分から目をそらさへんようにするねん

何度教えてもできません
コンタクトの先輩の次男が可笑しそうに笑いながら、

「お兄ちゃん、白目むいてコンタクトはめてはるで~」

そら白目目に入るわ・・・

進級も何にもないチャッピーも春桜の暖かい日差しに誘われて、
ひなたぼっこです
ひなたぼっこ

ひなたぼっこ2

皆様の新年度も喜びの多いものになりますように

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ