こんにちは、甲南寺庄のジャンボです

昨日の夜にdocomoから出ました新しい
スマートフォンXperiaエクスぺリア
携帯の機種変更をしました
IMG_1053

前の機種も気に入ってたのですが、調子が悪かったのと
もともと新しいものが大好きなもんで・・・
3月に下調べと事前予約をして発売当日にゲットできました

こちらの機種はiモードに対応していませんので
メールアドレスを変更する必要がありまして
ブログをご覧の方にも昨日ご連絡をしてお手間を取りました。

まだ使い始めですがちょっとインプレしますと・・・
普通の携帯と全く違っていまして、最初はとても使いにくく感じます。
というのも、普通の携帯はメールボタンがあったり
マナーモードに簡単にできたり、あらかじめよく使う機能は
簡単に呼び出せるようにできています。

でもスマートフォンはアプリをダウンロードすることで
だんだん自分にとって使いやすく仕上げていく感じです。

昨日、ダウンロードしたのは『マナーモードにするアプリ』とか
『文字をコピーするアプリ』とか当たり前だけど必須のものから
『声でgoogle検索できるアプリ』とか『英語を日本語に翻訳するアプリ』
などなど、マニアックなものまであってとても面白そうな印象です。

とは言ってもメールは使いにくいし誰から来たメールなのか
簡単に分からないし、電池の消費はもの凄いし・・・
新しいもの好きなだけで実はそんなに家電に詳しくない私には
今のところとても扱いが難しいです

また面白いアプリや機能が発見できたら報告しますね