こんにちはチャッピーママです暑い犬

チャッピーは相変わらずダルイ足を高くして暑い夏を乗り切ってます。

左から、   ある日の朝、   夜、   私の足に自分の足を乗せて昼寝
楽だわちょうどええわ足置き台

次男の大学入試に向けて、
恐れていた、できたら避けたかった、塾の入学手続きしてきました
(大出費です

今まで勉強は二の次、三の次、野球野球ボールに明け暮れた野球部の友達も、
この夏休みから次々塾に通い始め、

次男がいつ行きたいと言い出すかと内心覚悟はしていましたが、
とうとう・・・

「俺、やっぱ塾行くわ。
KもAもTも・・塾行ってんねん。結構いいらしい。
自習室もすいてるし

入学手続きをしていると、次々知った顔が

「こんちわ~」

ユニホーム姿しか見たことなかったのに、
伸びかけの坊主頭にTシャツ短パン、眼鏡までかけちゃって・・・

その日の夕方バッタリ出会った先輩に、息子が
「今日から○○塾行ってるんですよぉ。
KもAもTもBもMも同じとこ行ってるんですぅ

すると、先輩は

「そら塾の先生、困ってはるやろなぁ。
アホの坊主が一杯入ってきて、

どれがどれか見分けつかへんやんけ
アハハハ~」

ほんとにそうだ・・・
先生、どうぞよろしくお願いします

PS

何しろ、スタートが遅いですからね~
頑張ってもらわないと~アハハ~(塾講師)

お前(塾講師)も頑張れよ高いお金払うんやから(口には出さなかった母の叫び)

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ