こんにちは、ジャンボです

昨日は定休日でして、午前中に用事を済ませて
午後からは、とっても気持ちいい天気でしたので
ツーリングに出かけました

最初は琵琶湖一周(通称『びわ一』)しようと意気込んでいましたが
米原あたりで「こら陽が沈むなぁ」ということで
琵琶湖半周(通称『びわ半』??)に急きょ変更。。。

でも、気温はツーリングには暑からず寒からず
快晴で琵琶湖対岸の景色も最高に綺麗でしたよ
ちなみに写真は琵琶湖岸ではなく、ルート変更後の犬上ダム湖畔です。

WS000011

DSC_0138

ところで皆さんは何かの節目に『びわ一』しませんか?

私は、バイクの免許取った時とか、バイク買った時とか
バイク乗り換えた時とか。。。結局バイクばっかりやん

友人が失恋した時なんかは『びわ一行く?』みたいなのもありましたねぇ。。。
今思うと意味不明な提案ですけど
皆さんも久しぶりにチャレンジしてみて下さい