こんにちはチャッピーママです。
先日の土砂降り雨の夜の事

あまりの土砂降りに、大サービスで次男を塾に迎えに行きました

交差点を左折して少し走ると塾の前には左右に迎えの車の列ができていました
塾前の渋滞
駐車場から出てきた車が曲がり切れず、ちょうど私の前で斜めに道路をふさぐように立ち往生

私も前に進めず、ストップ
前の車が動くまでどうしようもありません

すると、私の後ろの車がブーと思い切り長いクラクションを鳴らしました

私の車は大型だったので、後ろの車は前が見えず、私が堂々と道路の真ん中で塾の子供待ちをしていると思ったのでしょうか・・・

そんな鳴らされたって私だって前に行けないんやから

でもおかまいなしにまたブーブーブーブー

やめてよ~前の車に私が鳴らしたと勘違いされるやん

冷や冷やしながら待っていると、やっと前の車が進み、私は後ろの車に、前が動いたのがよく見えるように走り、
私だって前に進めなかったのよアピール
しながら、塾とは関係ないフリをして完全に通り過ぎ郵便局に入りました。

塾前で迷惑駐車しなくてすむように、子供を途中まで来させて乗せ、

「お母さんな、前の車がいたから進めなかっただけやのに、後ろの車にクラクション鳴らされまくったし

と言うと、息子は、

「あぁ、それか~めちゃ聞こえてたで。俺、お母さんが、はよ出てこいって俺に鳴らしてるんや思った

「はぁお母さんがそんな事する訳ないやん

「まぁ・・・まさかとは思ったけどぉ・・・

まさかとは思ったけどって、アンタ、どんな激しいイメージやねん私って・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ