コンニチワ。ハッサクです。夏ミカン

年末年始から本日までに何回雪だるまマークが付いたでしょうか?

テレビで天気予報を眺めていると雪だるまマーク。今日も、明日も、明後日も

1回や2回なら『うわぁ~』と感動もあるが、

今は雪を見て『さむ』の一言が口から舞い落ちるだけ

こんな寒い日にはラーメン

久しくラーメン部の活動報告ができていませんでしたが、部活動はしておりました

まずは忘年会帰りに立ち寄った栗東駅前『太陽軒』

s_003

s_004
飲んだ後に一杯。遅い時間まで開いていて、すっと寄れて便利。

そして、今年一発目に行きました『百饅馬力』
s_013
s_010
s_011s_012
お店の雰囲気もオシャレで女性一人でもいけるラーメン屋さん。

味もあっさりとしていて食べやすくランチなんかに行ってもいいかもしれないですね。

お子さんや女性がいけるラーメン屋ではあるが、休みの前の日に臭いも気にせずがっつり食べたい人には、少し物足りないかも…

最後に『風火 なかまる』

以前に風火の草津店に行った時、とことんこつラーメンを頼み、次の日に臭いが残ったので

今回は醤油とんこつをオーダー。さかいまんは塩とんこつをオーダー。

s_009
→こちらが醤油とんこつです。
s_005
こちらは塩とんこつ。

とことんこつラーメンに比べて、食べやすく、でもガツンとくる味で、ヒットでした。

サイドメニューでおススメは明太子ごはん。

s_008
写真を撮る前に勢い余って、食べてしまいました。申し訳ない。

というふうにラーメン部はしっかりと活動しております。

まだまだラーメンシーズンの真っただ中。随時おすすめラーメンご紹介いたしますね。

そしてそして不動産情報です

草津市草津町パールタウン2550万円の中古物件

1月23日(日)11:00~16:00にオープンハウス致します。

詳しくは077-554-1188東和不動産栗東店まで

お待ちしております

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ