こんにちは、じゃんぼです

先日天気の良い日に所属しているツーリング倶楽部のツーリングへ出かけました

DSC_1855_R

天気は快晴

早めに自宅を出て通ったことのないマニアックな道で峠を越えます

DSC_1854_R

と思ったら通行止めやし

回り道をして結局集合時間ギリギリ

DSC_1861_R

道の駅ガレリアかめおかで集合・・・

何とか間に合ったけど・・・んん??

ど平日の企画というのもあって、今回は二人だけのようです

でも、一人じゃなくてよかった

DSC_1872_R

近場の妙見山へ登ります

山のうえは25度くらいととっても清々しい

DSC_1870_R

景色もいいし腹減りましたな

DSC_1874_R

大阪は豊中にある島田製麺食堂さんへ

 DSC_1880_R

濃厚石焼つけ麺に魅力を感じつつ・・・

市街地の暑さにまけて、まぜそばにしました

DSC_1878_R

製麺所を兼ねているだけあって

麺がモチモチしてて、魚介の風味が生きたまぜそば

麺大盛りにしましたが、自家製の煮干酢を入れると風味も変わり

さっぱりと最後までおいしく食べられました~

それから、とあるところでバイクをとめて・・・

DSC_1887_R

DSC_1883

ん? なんかきた??

動画でどうぞ

※できれば音も出してね♪

すごい迫力

ジェットエンジンの音といい突風といい

めっちゃ楽しめますココ

DSC_1885_R

先日NHKでも紹介された千里川堤防

市街地の中にある広大な滑走路と至近距離で着陸する飛行機が見られます

いいとこ教えてもらったし、次回は息子連れて来よっと

1440806403395

興奮して油断してたら・・・

撮ってるところを撮られるパターン