こんばんは、ジャンボです
私も大変ご無沙汰しておりました。
3月4月は社内の売上キャンペーンがあり
営業担当は馬車馬のように働いておりまして
ブログの更新がおろそかになっていました。

怒涛の2ヶ月を無事終えまして
先週末までGWをグルメ満喫しておりました。

美味しいものを一挙にご紹介させて頂きまーーす

DSC_1273_R

出ましたいきなりジャンボ大好きソフトクリーム
いきなりのスイーツとは全く順序は気にしておりません…
バイク友達のお客様とのツーリング途中に道の駅美山に寄りました
美山のめぐみ 牛乳工房さんの絶品ソフト270円

絶品のソフトクリームと聞きますと濃厚なイメージがしますが
これはクリーミーで後味さっぱりの新感覚ソフトです。
是非食べてみて下さいソフトとしては個人的におススメ度★★★★です

DSC_1311_R

続きましては、お口さっぱりの後にまさかの坦々麺はいかが??
こちらは名古屋市中川区の『らーめん かいすい 中郷店』さん
一番人気の坦々麺(700円)は決して深い味わいではないのですが
ゴマ風味や辛さがきつすぎず食べやすくなっております。おすすめ度★★★☆☆
気分に応じてカレー坦々麺(チャーシューの代わりに唐揚げトッピング)もよし
ただ、これだけでお腹いっぱいになりますので、ランチのライス・漬物サービスに
手を出されると午後から身動きがとれませんのでご注意を…

DSC_1283_R

続きましては新東名高速道路のサービスエリアNEOPASA浜松にて
『元祖浜松ぎょうざ石松』さん(リンクは本店のものです)
開店時間の朝の9時ですが、もう列ができております・・・

DSC_1284_R

皆さんに負けじと、朝食に餃子定食・・・
あえて朝食べることによってお昼ごはん不要ですおすすめ度★★★☆☆

DSC_1301_R

続いてうんと遠くなります。千葉県は銚子市にございます
海鮮料理の美味しいお店『一山いけす』さんです。
GW後半に嫁さんのお婆ちゃんの家に1泊で遊びに行った時、教えてもらいました。
地元では有名店みたいで、GWの昼時だったためか30組待ちで待つこと一時間…

DSC_1302_R

写真はウニいくら丼しかございませんが、その他にも
ウニ鉄火丼、海鮮チラシ、カニコロッケ、あいなめ唐揚げ、キンキ煮付け等を頼みました。
食べログ上は結構シビアな採点で賛否が分かれますが、銚子自体がレベルが高いのでしょうか…
滋賀県民的にはどれを食べてもかなり美味しかったです。★★★★☆
次回はお金を貯めて舟盛り12,600円にチャレンジしたいです。

DSC_1293_R

続きまして、落ち着いたたたずまいは…そうです千葉のおばあちゃん家です。
周辺には田んぼや畑とポツポツ農家の家が広がっているだけの
ストレスとは無縁の癒し系ハウス
ただ真冬は隙間風がすごく極寒なのに、暖房器具はコタツのみです。
4年前に正月に伺った時は、毛布や布団を5枚ほどかぶせて頂いて何とか眠れましたが
掛け布団の重量感と顔面がとてつもなく寒くて笑えてきました

DSC_1294_R

千葉と言えば銚子、銚子と言えばカツオ(私的には…)ってことで
夕食はカツオと自家製野菜の天ぷら(プライスレス)を戴きました。
どうです食べログに載っていない隠れ家的なところですよ

カツオは旬ではないと言われていましたが、ほんとに絶品・・・
もうスーパーのカツオのタタキは食べられないかも
野菜天ぷらは翌日天丼にして頂いて2杯も頂きお腹はち切れそうになりました。
こんな美味しい野菜天丼はなかなか食べられません
もちろんおすすめ度★★★★★出ましたーーーーー

DSC_1309_R

千葉へは嫁さんの実家(名古屋)を朝の5時に出ましたが
20キロ級の渋滞に3回も巻き込まれ11時間の道のり・・・
帰りは東京タワーに癒されながら徹夜で必死のパッチで帰ってきました。

とにかく食べた1週間でしたが
こんなに食べたらそら1週間で2キロ太りますわ・・・
皆さんは真似なされないように

長文失礼しました・・・