基礎 → 棟上げ → 大工工事・外壁工事 → 設備・電気工事 → 左官・塗装・内装工事といろんな職人さんがいろいろな形で関わり、一つ一つ丁寧に作り上げたお家の最後を飾るのは…

外構・エクステリア工事!

 

外構デザインはお家の印象をさらに惹き出す魅力があります!

最近は植物を育てたり、土いじりをする方も減り、落ち葉の掃除や草引きなどが無いように、土間コンクリート中心のデザインや、土や砂利の下に防草シートを敷かれることが増えました。
クールな印象やシンプルながら、お家の個性が引き出せるデザインをご提案しています。

 

基本的にシンプルに土間コンクリート中心ですが、
コンクリート部分で少し工夫してみたり。

 

コンクリートとピンコロ石で円形にデザインしてみたり。

 

もっとシンプルにする場合は、
門柱を少し大きくしてみたりします。

↑こちらは現在外構・エクステリア工事中の
キッズのMACHI守山二町モデルハウスです。

 

南側に掃き出し窓を設置し、光いっぱい家に取り込みたい。
しかしこの南側に前面道路があり、視線カットもしたいという時に、門柱を大きめに設置したりします。

元々必要な門柱と視線カットの要素を含め、門柱をお家のシンボルにするデザイン♪

いつもここで悩むのは門柱のカラー選びです。

 

外壁が白っぽい時はその雰囲気に合わせ、色で門柱が主張しない方が外構のまとまりが良いので色を合わせにくいのですが、外壁がブラックや濃いグレーの時は、色を合わせるとすごく重たいイメージになるので、少し遊んだ感じの色をお勧めしています!

今回は木目調の外壁が印象的なので、その雰囲気を壊さないように。そしてレンガもダメージ風のものを選んでいるのでそちらも活かせるように…。

 

う~ん。

 

今回は四国化成No.143でレンガの色合いに合わせてみましたが、コンパクトなサンプルで見るより広い面になると少し薄い印象になります。

その予測が難しい。

予測はしていたものの、思っていたよりは少し薄かったかな。

色の系統などは合わせていますが、もう少し遊んでみてもよかったかな。

例えばNo.145(青色矢印)みたいに。

 

まだまだ経験不足です…。
この予測の精度をもっとあげれるように、日々精進します!

 

今回は門柱の塗り壁 カラーについてでした。

 

PLANNER/HAYASHI

 

 

今回ブログでご紹介したお家

⇧こちらのお家の詳細は こちら

⇧【守山市二町】モデルハウスの詳細は こちら

内装工事は終わっていますので、お家の中、ご覧いただけます。
内覧ご希望の方は、下記までお電話ください。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************