先週はまさかの積雪だった滋賀も、今週は春めいてきましたね。
チャッピーママです

春休み中の高校、大学生の男3人が家にいる、むさ苦しい我が家です

三男は高校入学を前にソフトコンタクトレンズデビューをし、
毎日、部活の前に1時間早起きをして戦っています。

長男ハードコンタクトデビューした時は、
どうしても入れる瞬間、
恐くて目を閉じてしまうか白目をむくという状態でしたが目
その点三男は大丈夫。指で目一杯押し開けてます

でも、別の問題が・・・

実は・・・三男の目はとても小さいのです目

しかもソフトコンタクトレンズはハードよりかなり大きく、
三男は乱視の為、レンズがさらに一回り大きいのです。

私は以前から、絶対ソフトは大きくて入らないと思ってました。

でも大丈夫って言われて・・・
そう言われたら三男も入れる気満々で・・・
まぁ、ビチビチで血が止まりそうなジーンズを、店員さんに
「全然大丈夫ですよぉ~
と言われ買ったけど後悔する女子・・・みたいな心理でしょう
か。

初日は、1時間頑張った挙句、
どうしても入れられず、
ガックリと肩を落とし、瞼を真っ赤にして眼鏡で部活へ

2日目は半分癇癪を起こしながら40分格闘して、
「入った」と大喜びで、だけど真っ赤な瞼で登校し、

3日目の今日は左目は2回目のトライで成功し、
両眼20分

赤くなった腫れぼったい瞼保冷剤で冷やしてました。

根性だけは認めるけど、目、大丈夫かいな・・・

次男は怪しい派遣事務所で、引っ越しやパッカー車の横乗りをし、
強面の運転手さんに「お前、初めてか?」と聞かれ、
「はいと元気よく答えたら、
「チッと舌打ちされ・・・
ビビリながら、必死で気を働かせて動いたそうで・・・

どこにも行かず、冬眠していた歌手で絵描きパレット長男も、
塾の先生のアルバイト面接に行きました
結果はまだですが・・・

我が家にも、ジワっと春が来たって感じです桜桜桜

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ